卒業生の声

柚木 章吾 選手

  • 【出身スクール】 横浜港南校
  • 【経歴】 東海大学附属諏訪高校→国際武道大

スクールで学んだことを教えてください。

スクールでは野球の技術だけでなく挨拶礼儀など野球人として大切なことを学びました。もちろんバッティング指導でも多くの事を学び成長することができました。なぜ、ここまで成長できたか今振り返ってみると金井コーチや石塚コーチの指導を素直に吸収できたからだと思います。これは、褒める時は褒め、厳しくするところは厳しくするコーチの指導方法が良かったのだと思います。今では、高校の教員を目指しているので高校野球の指導者としてどうあるべきかまで学べたスクールでした。


スクールでの思い出はありますか?

楽しい思い出しかありません。とにかく金井コーチと石塚コーチの人柄が好きで、たわいのない話から真剣な事まで色々と話しました。あとは、スクールが終わった後にバッティングセンターが閉店するまでつきっきりで指導してもらった事です。このスクールに自分の居場所をしっかりと感じ、とても心地の良い空間でした。


最後に在校生へのメッセージをお願いします。

野球は努力しても結果が出ないこともある。ただ、結果が出ない時に努力をしなかったら確実に結果はついてこない。やるなら意味のある結果につながる努力をしてほしい。何より、スクールに通わせてもらっている事や、野球をやらせてもらっていることに感謝をして、結果を出して活躍してる姿を見せて、恩返しをできるように頑張ってください。

清田 陽紀 選手

  • 【出身スクール】 平塚校
  • 【経歴】 拓殖大学紅陵高校

スクールで学んだことを教えてください。

もっと野球がうまくなりたいと思い、スクールに通い始めました。私はボールに対して体の開きが早く、コーチから教わった練習方法で修正していきました。また、タッチザウォールという壁に手を置いて割れを意識するエクササイズや、置きティーなどでさらにバッティングが良くなり、チームでも主力の打者となりました。こうしておこなった練習が今にもしっかりと身に付いていて、高校最後の夏にレギュラーを取ることができ、今でも教えてくれたコーチの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!


スクールでの思い出はありますか?

名球会杯に出場したことが1番の思い出です!初めて会うメンバーの中で野球なんかできないだろうと思っていましたが、梅津監督が指揮をとってくれ、チーム全員をひとつのチームにまとめ上げてくれました。そして見事大会3位になることができ、本当に嬉しかったです!当時、戦った選手と今ではバッテリーを組んでいたり、同じチームだった仲間と遊んだりもしています!この大会を通して仲の良い友達もできたし、野球でもいい成績が出せたので本当にいい経験でした!


最後に在校生へのメッセージをお願いします。

この先「野球を辞めたい」「なんでうまくいかないんだろう」と思うことが沢山あると思いますが、くじけず、前を向き、自分に自信が持てるほど練習して諦めず鍛錬してください!きっとスクールのコーチも相談にのってくれるはずです!

竹内 将悟 選手

  • 【出身スクール】 MAXスポーツスタジアム相模原校
  • 【経歴】 拓殖大学紅陵高校

スクールで学んだことを教えてください。

色々ありますが、特にスイングの軌道をコーチと一緒に学んでいきました。遠回りしていた時はインコースにきた球が打てなかったりして、バッティングに自信を無くしていました。しかしスクールに通うようになり原因を見つけ改善するトレーニングをするようになりました。チューブ使ったりボールを股に挟んで落とさないようにスイングしたり、コーチと一緒にトスバッティングしたりして改善しました。その結果、インコースの球が打てるようになりバッティングに自信が持てるようになりました!


スクールでの思い出はありますか?

6年生のときの名球会杯で4位になったことです。North湘南代表として試合へ出場しました。決勝トーナメントまで勝ち上がり、もう少しで3位だったのですが負けてしまい、惜しくも4位と言う結果になってしまいました。今ではその時3位になった選手と高校でバッテリーを組んでいます!あの時戦った相手が今ではチームメイトと考えるとすごく親近感がありました。とても良い思い出です!


最後に在校生へのメッセージをお願いします。

これからたくさん野球のことで悩んだり大変な思いをするかもしれませんが、くじけず前を向いて頑張ってください!!

石澤 輔 選手

  • 【出身スクール】 横浜中山校
  • 【経歴】 横浜高校→松蔭大学

スクールで学んだことを教えてください。

スクールではバッティングの基本的な事を中心に実践を交えて親身になって教えて下さいました。また、自分が所属しているクラブチームの試合や練習でうまくいかなかった事や改善点などをまとめておいて、教えを乞う場面でも改善に向けて一緒に試行錯誤をして下さいました。プライベートでも仲良くさせて頂き、スクールの時間外でも親身になって接して下さいました。やる場面ではしっかりやって、遊ぶ時はとことん遊ぶ環境が出来ていたので、そういったメリハリの部分や人間関係など野球以外のことでも多く学ぶことが出来ました。


スクールでの思い出はありますか?

1番は恩師である金井コーチとの思い出です。私がスクールに入って少ししてから、金井コーチに教えて頂くことになりました。社会人になった今でも楽しい思い出が頭の中に鮮明に残っています。第1回マスターズリーグ(現名球会杯)に参加させて頂きそこで初代MVPを取ることが出来ました。金井コーチに初めての恩返しができたと今でも思っています。現在も金井コーチとは連絡を取り合っている間柄で、昔から変わらない関係でいるのもスクールがあったからこそだと感謝しています。


最後に在校生へのメッセージをお願いします。

スクールではコーチから沢山のことを教えて頂けます。その中で自分から考えを発信することが大事で、自分の悩みをコーチと一緒になって解決へ向かう。1人では出来ないことを一緒にやる方が何倍も学びの場面があると思います。沢山悩んで、沢山聞いて、沢山失敗する。これが成長への地道ながら最短のルートだと思います。野球が出来ている環境に感謝をしてこれからも頑張って下さい!!

体験入学のお申し込みはこちら

お申し込みは、当ホームページのメールフォームをご利用ください。
ご希望スクールの空き枠を確認後、折り返しご連絡させていただきます。

1

メール送信

2

JPAにて
空き枠の確認

3

メール返信
予約確定

4

体験当日
お越しください

ページアップ